おじさん日記

40代後半のおじさんです。

民主党

民主党維新の党が新党を作るらしいが、まあ多分だめだろうと思います。

もっとおもしろいアイディアがなくっちゃね。この人たちにまかせておけばより良い社会になりそうという期待感がね。

ベーシックインカムを前面に打ち出すなんていいアイディだといおもうのだけど、一言もそんな話は出ないね。

財源の問題とかそりゃあるだろうけど、おもしろいなあそれという目玉をうちださないとね。

おおさか維新の会は大学無償化をうちだすらしい。へえそんなことかんがえたことなかったなあという興味がわくね。

だんだんと社会保障ベーシックインカム的発想になりつつあると思う。おおさか維新の会はやっぱり目のつけどころがいいね。

民主と維新じゃ何もでてこないだろうな。